特別定額給付金の郵送申請

2020年05月27日 更新

特別定額給付金の郵送申請について

都農町では、5月13日に特別定額給付金の申請書を送付し、給付も始まりました。

内容をご確認のうえ、以下のとおり申請手続きをお願いいたします。  

特別定額給付金の概要

  • 給付対象者:基準日(令和2年4月27日)において住民基本台帳に記録されている人
  • 給付額:給付対象者1人につき10万円
  • 申請受給権者:住民基本台帳に記録されている人の属する世帯の世帯主

申請、給付スケジュール

  • 申請書の発送日:5月13日(水曜日)
  • 振込開始日:5月22日から順次振込
  • 申請期限:8月17日(月曜日)

申請に必要な書類 

  1. 必要事項を記入した申請書
  2. 運転免許証のコピーなどの本人確認書類(顔写真つきのものが望ましい)
  3. 振込先の通帳のコピー(金融機関名、口座名義人(フリガナ)、口座番号がわかるもの)

 ※返信用封筒に必要書類を入れて郵送してください。

申請書送付依頼届

基準日以降に転出、短期不在、病院入院などの理由により申請書が受け取れない場合は、以下の申請書送付依頼届を郵送してください。

郵送先
〒889-1290
宮崎県児湯郡都農町大字川北4874番地2
都農町役場 特別定額給付金 担当
 

都農町の問い合わせ先

  • 都農町特別定額給付金担当
  • 電話番号:0983-32-0310
  • 応対時間:午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日、日曜日、祝日を除く)