都農町ふるさと納税

2017年10月03日 更新

「都農町に貢献したい」、「都農町を応援したい」という気持ちを形にするために、住民税の一部を寄附できる制度です。
都農町ふるさと納税は、下記サイトから申し込みができます。

  (1)楽天ふるさと納税

 (2)ふるさとチョイス

 (3)ANAふるさと納税

 (4)yahooふるさと納税

 (5)ふるなび

 (6)LUXA(ルクサ)ふるさと納税

 (7)ふるさと本舗

   ◆問い合わせ先◆

  【(1)】 楽天ふるさと納税 都農町サポート室 TEL:0570-666-320 土日祝祭日除く 10時~18時

  【(2)~(7)】 都農町ふるさと納税サポート室 TEL:0955-58-9910 年末年始を除く   9時~18時

 

受領証明書の送付について

 寄附をいただいた際に発行します受領証明書は、返礼品の送付先ではなく寄附申請者のご住所に送付いたします。

 なお、発送には2~3週間程度お時間がかかります事をご了承願います。

  

 

ワンストップ特例申請について

 1.申請方法について

  寄附お申込みの際にワンストップ特例申請を要望された方には、「受領証明書」と一緒に「寄附金税額控除に係る申告特例申請書」と

  「返信用封筒」を送付いたします。

  申告特例申請書に必要事項を記入のうえ、添付書類とともに平成31年1月10までにご提出ください。

  申告特例申請書の到着前に下記のファイルを使用してご提出いただいても結構です。

 寄付金税額控除に係る申告特例申請書(第55号の5様式)(PDFファイル/434.62キロバイト)

 申請書の記入・添付書類について(PDFファイル/322.17キロバイト)

 

 2.申請内容に変更があった場合

  「寄附金税額控除に係る申告特例申請書」の提出後、平成31年1月1日までの間に申請内容(氏名・住所等)に変更があった場合は、

  「寄附金税額控除に係る申告特例申請事項変更届出書」の提出が必要です。

  下記のファイルを使用し必要事項を記入のうえ、添付書類とともに平成31年1月10までにご提出ください。

 寄付金税額控除に係る申告特例申請事項変更届出書(第55号の6様式)(PDFファイル/48.37キロバイト)

  ※変更前と変更後の住民票の住所が確認できる書類を添付ください。(マイナンバーカード、通知カード、個人番号付き住民票のいずれか)

 

 3.申告特例申請書及び変更届出書の送付先

  〒885-0072 宮崎県都城市上町7-12  都農町ふるさと納税サポート室  宛

 

 4.申請書受付の連絡について

  申告特例申請書及び変更届のご提出後、不備等がなく受付が完了した際には、メールにてその旨ご連絡いたしますのでご理解をお願いいたします。

  なお、文書を希望される場合は別途対応いたしますのでお申し付けください。

 

寄附金使い道のご報告

 宮崎県都農町では、ふるさと納税寄附金を活用して、4月7日・8日の2日間にわたり『FCバルセロナふるさと応援キャンプ』を実施しました。

 スペイン1部リーグに所属するFCバルセロナのコーチ陣の指導ということで、町内だけでなく

 県内のサッカーが大好きな少年・少女からのたくさんの応募をいただきました。

 キャンプでは、一流コーチ陣のレベルの高いサッカー教室や、その他にもスペイン語講座も実施いたしました。

 この2日間のふるさと応援キャンプを通して、県内の子ども達同士での交流も深められ、参加した方々からは貴重な体験ができたと満足していただけたところです。

 都農町は、今後も子供たちの夢を応援することを積極的に取り組んでいきます。

 今後とも「宮崎県都農町」をよろしくお願いいたします。

  

 

 都農町が現在、力を入れて取り組んでいる施策、事業(イベント)、そしてふるさと納税に関する情報発信(PR)を宮崎市内においてさせていただいております。

 ★さて、ここはどこでしょう???